anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

2年ぶりに

ブログランキングに参加しています。

ポチっとしてくださったら励みになりますのでよろしくお願いします(*^-^*)

f:id:anemone-kaori:20170628065817j:image

いきなりお弁当写真ですみません。

このお弁当に入れている梅干しは2年前初めて作ったものです。美味しいの←自画自賛

って、美味しくできるように習いに行ったんだけどね。

もう少しで無くなってしまいそうなので、今年重い腰を上げ(重いんかい!)作ろうと思います。

今回は完全に一人で…(大丈夫だろうか)
f:id:anemone-kaori:20170628065825j:image

昨日届いた無農薬の梅。

どうせ作るなら安全でおいしいものを、という気持ちで少し値は張るけれどこれに。

山口県の百姓の塩もお取り寄せしました。

まだ青いので、少黄色く熟すのを待って漬けたいと思います。