anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

京都ぐるぐる

f:id:anemone-kaori:20170619122437j:image
鈴虫寺を出て丁度良くバスに乗ることができました。

向かった先は嵐山。

渡月橋は写真でしか見たことがなかった場所だったで、行くことができて感動。

でも人・人・人・・・

で竹林を見た後すぐに電車で北野白梅町まで。
f:id:anemone-kaori:20170619122505j:image

お腹を満たしに向かった先は・・・「ジャンボ」

大学生の頃通ったお店だということで行きました。
f:id:anemone-kaori:20170619122524j:image

いや、伝わるでしょうかこの大きさ。

ザルに乗せて焼きそばを焼いてくれ、そのあとビックサイズのお好み焼き。

2つ頼んだらもう鉄板がいっぱいなの。これで1枚750円。

そりゃー老若男女来るよね。学生もおじさんも、若者も。

何より久しぶりにこの味を食べた夫の嬉しそうな顔を見ることができてよかった。
f:id:anemone-kaori:20170619122550j:image

北野天満宮を経て、あわ餅澤屋さんで栗餅のセットを。

お腹パンパンだと思っていたのにこれがまたペロリできちゃうから不思議。
f:id:anemone-kaori:20170619122610j:image

一番お姉さんであろう女性が注文と同時にあんこを丸めだすんです。

立ちっぱなしで疲れるだろうな。とても美味しかったです。また行きたい。