anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

神戸ぶらぶらvol1


f:id:anemone-kaori:20170612114433j:image

神戸へ行ってきました。昔結婚式で行ったきり…12年ぶり!!12年…凄いなー。

前は全く観光せずに帰ったので、今回はうろこ館へ行こうと決めていました。

建物が建っていて、中にはいるときにお金を払うのかと思いきや違います。

お金を払わないとこの建物をみることはできませんでしたー。ケチ!(笑)

まー、仕方ないですよね。

このうろこ館に来るまでに心臓破りの急な坂を登らなくちゃいけません。そこまでしたからには見て帰るよね~。

他の異人館のセットチケットを勧められましたが、私はうろこ館単体で買いました。

中には鼻を触ると幸福になれるという豚もいました。

え?あれはイノシシだったのかしら。(忘れたー!)

写真を撮り降りる頃にはお腹が空いていたので、カフェに向かおうとしている途中、美味しそうな小籠包のお店を見つけてしまいフラフラと。
f:id:anemone-kaori:20170612114503j:imageこれを頼んだのですが、すごく美味しかったです。

台湾で食べたときのような美味しさで正直ビックリ!

神戸にしかないお店なので次回また行ってみたいなと思いました。

 

台湾タンパオ 三宮生田ロード店

食べログ台湾タンパオ 三宮生田ロード店