anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

仙台日帰り旅vol3~YUKI concert tour “BlinkBlink”2017~


f:id:anemone-kaori:20170521203646j:image

 

筋金入りのYUKIファンの私。いきなりカミングアウトです こんばんは。

仙台まで行った一番の目的はYUKIコンサートツアー「BlinkBlink 2017」を観にいく事でした。

昨年は行けなかったライブ、今年こそはと思いファンクラブの威力を存分に発揮してアリーナ12列目で参戦。

実は2010年頃位からだんだん声の調子が悪くなってきて、ここ7年くらいはライブでちゃんと声が出るかそればかり心配であまり楽しめませんでした。何目線だよって言われそうだけど、好きだからこそ思うのです。このまま声が出なくなって引退しちゃったり、歌えなくなったらどうしようと。でもどんなに声が出なくてもYUKIは常に笑顔。それを見るのが辛くてライブに行かない年もあったりね。

ファンの中にはその笑顔を見られればいいって言う人もいるけれど、きっと一番つらいのは本人だと思うから、いつかきっとまたあの伸びやかな声を聴かせてくれるって信じてた。体作りも頑張っていると言っていたから、相当頑張ったんだろうな。

今回のツアー。本当に素晴らしかった。

JOYツアーの時のYUKIが戻ってきた!!!!伸びやかな高音もぶれることもひっくり返ることもなくしっかりと出ていて。あれだけ踊りながら息を上げることなく歌い上げる姿を見て何度も何度も泣いた。

大好きな「相思相愛」もう聞けないと思っていた「ワンダーライン」、「プリズム」「WAGON」ネタバレになるからもう言わないけれど、懐かしい曲もたくさんあって。色んなことを思い出してはまた泣いて。

これだけのパフォーマンスをするのにどれくらいの努力を重ねたのだろうと思うと更に泣いて。

やっぱりこの人が好きだと思った。一生好きだ YUKI!ありがとう!

f:id:anemone-kaori:20170522213932j:plainf:id:anemone-kaori:20170522213955j:plain