anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

仙台日帰り旅vol2~づんだ餅ってずんだ餅じゃないの~


f:id:anemone-kaori:20170521203609j:image

いや~知りませんでした。「づんだ餅」って書くって。

ずんだ餅」だってずっと思ってました。どうもこんばんは。

 

牛タンで満たされた後に、まだ少し時間があったのでこれもまたリサーチしてくれていた甘味処へ。

実は以前、松島へ行ったときにづんだ団子を食べたのですが、何ていうか想像と違ったというか。豆豆しくて甘くなくて、口の中に豆の食感が残って正直「うん、一回でいいかな」っていう位づんだへの思いは薄かったんですが。でもせっかく行くしな、ちゃんとしたお店で食べるものは違うかもしれないじゃん?チャレンジしちゃえよ、youチャレンジしちゃいなよという(誰だよ)思いから行ってみることに。
f:id:anemone-kaori:20170521203621j:imageGoogleマップの口コミで人気だった三色餅(左から黒ゴマ、づんだ、くるみです)を注文。

そしてあまり良い思い出のないづんだを・・・・うっうま!!!!!!

すいません。づんださんの事悪く言って。←だから誰なの

少し塩気ありつつのほんのり甘くて美味しいじゃないの!一気にづんだファンになって、うっかり普通にづんだ餅追加で頼もうかなと思いましたよ。

 

いやーやっぱり餅は餅屋。ちゃんとした所で食べると美味しいものですね。

 

あー満足。

ってこれから主目的へ向かうのに、すっかり満たされてしまって車の中で寝てしまいました。運転手さんごめんね。

 

村上屋餅店

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000119/

 

ブログランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いします♪