anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

仙台日帰り旅vol1

f:id:anemone-kaori:20170521203438j:image

早朝に出て深夜に帰り着く弾丸日帰り旅で仙台まで。

着くと街がとても賑わっていたのですが、伊達政宗生誕450年のお祭りがあっていましよ。でも私たちはそのお祭りを横切り、目的の牛タンを食べに行きました。

一緒に行った方が予約してくれていた「おやま」という牛タン料理店へ。

そこで人生で初めてタン刺しを食べたのですが・・・これは何でしょう。

何!?これ。美味しい。とろけるーーーーーー!!!!

牛タンはどこでも(ってわけでもないけど)食べられるけれど、タン刺しはなかなか食べられないんですって。仙台でもすべての店にあるわけではないし、その中でも美味しいお店リサーチしてくれていたので きっと私の食べたタン刺しは絶品だったんだと思います。
f:id:anemone-kaori:20170521203454j:image

皆が牛タン定食を注文する中、私は極上タン単品!という潔いチョイスをしまして。

これがまた最高でした。そこで学んだことは・・・・食べるなら極上!ってことです。(当たり前か)

いやー肉厚で本当に美味しかったなー。
f:id:anemone-kaori:20170521203513j:image

仙台中心部きれいな街でした。さすが東北最大の都市です。