
anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

デンマーク外交関係樹立150周年記念切手と今日のお弁当

f:id:anemone-kaori:20170511075801j:image

突然ですが記念切手が好きです。

今季は可愛いものが沢山あって悩みに悩んで、こちらにしました。デンマーク外交関係樹立記念切手。うーん!可愛いぞ!

日本郵政さん、今後も素敵な切手シートの発売期待してます。
f:id:anemone-kaori:20170511075820j:imageそんな今日のお弁当はこちら。

木曜日になるとだんだん常備菜も少なくなり適当なおかずになってきますね。

発酵玄米(ゴマのせ)、そぼろ入り卵焼き、ウインナー、ごぼうのきんぴら(お惣菜)、ミニトマト。と、まぁ質素。ザ・質素!!

明日はどうしようかしら。。

 

<余談>

ウインナーってあまり食べないのですが、お弁当には重宝するのでたまに入れます。その時は焼くのではなくボイルしています。

ボイルすることで添加物がある程度除去されるって話ですよ。