読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

無農薬野菜の朝ごはんと日曜夜恒例のモヤモヤっとしたやつ

f:id:anemone-kaori:20170507075755j:plain

無農薬野菜で作る朝食。好きな器が揃ってくると料理をするのが楽しくなる。

体は食べるものでできているからさ。とか言いながらお菓子止まらないから私の健康志向はなんちゃってなのです。

白砂糖やめなさい!今すぐに!!!!!←誰?

 朝ごはんは発酵玄米、かぶの葉のお味噌汁、ベビーリーフパプリカ添え、新玉ねぎ、二十日大根の甘酢漬け、きゅうりの胡麻和え、目玉焼き、りんご。お昼ご飯は石窯パン屋さんでグルテンにまみれた。

お昼からは鍼灸で月に一度のメンテナンス。これで今週も頑張れそう。

色々思うこともあって行きついた鍼灸とヨガ。これが一番自分合っているような気がする。

 

実家の母と電話をした。歳を重ねるごとにどんどん人の話を聞かなくなってくる。普通の事なのかもしれない。話すことでストレスが軽減するならそれでもいいかなと思う。離れていることで親戚にはいろいろと言われるけれど、子供が親のそばにいないといけないと思うなんてエゴだ。と思うのは私だけかな。でも子供には子供の人生がある。親の為だけに生きるなんてそこに縛り付けようとすることは意味がないなと。

誰かと比べたりせずに、母が幸せだと思える日々が送れるといいなと思う。遠くからでもそれを願っている。母への親孝行は私が幸せでいることなんじゃないだろうか。

なんてことない週末の思いごと。時々ふっと湧いてくるもやもや。

 

f:id:anemone-kaori:20170507180707j:plain

おやつはモロッコのお土産でいただいたクッキー。美味しいな。

砂糖やめてないやーつー