anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

茶屋雨巻



f:id:anemone-kaori:20170505153129j:image

晴れた日。山の中にある石窯ピザ「茶屋雨巻」へ。

陶器市の期間は特にお客さんが多いのか、開店30分前に着くとすでに待っているお客さんたち。
f:id:anemone-kaori:20170505153201j:image

名前を書いて奥へ行くと、ベンチやハンモックがあってとても素敵。

そしてこんなテラス席もありました(最近できたらしい)
f:id:anemone-kaori:20170505153246j:image
f:id:anemone-kaori:20170505153259j:image

外から見るとこんな感じで、ガーデン、テラス、店内と席が用意されていました。

私はテラス席を希望して一番目の案内で中へ入ることができました。
f:id:anemone-kaori:20170505153337j:image
f:id:anemone-kaori:20170505153353j:image

前菜盛りなんかもあったけど、とにかくピザ!ピザ!ということでピザを2枚注文。

クリスピー生地はパリッとしていながらもモチっとした食感も残っていてすごくおいしいです。ルッコラを乗せたマルゲリータと、サーモンとケッパーの乗ったものどちらも大満足のおいしさでした。
f:id:anemone-kaori:20170505153418j:image

デザートもちゃっかり頼みました。

レモンタルトとチアシードのプリン。どちらも美味。
f:id:anemone-kaori:20170505153456j:image
f:id:anemone-kaori:20170505153521j:image
雰囲気、味、ロケーション、どれも良くて思い切って行ってみてよかったと思いました。

 

茶屋雨巻

益子・石窯ピザ - 茶屋雨巻