anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

沖澤康平さんのガラスボウル


f:id:anemone-kaori:20170505152657j:image

信頼している友達からガラスボウルのプレゼントが届きました。

私の器好きを知っていて、好みも知っていて、そしてよくよく考えてくれるセンス抜群の彼女からのプレゼントはいつも間違いない。私が彼女にプレゼントを贈るときは半年前位から考えてるのだけど、喜んでもらえているだろうか。といつも不安になる。

とは言っても不満に思うような人ではないから、毎年自分の好きなものを贈っているのだけどね。

とにかく今回もすごく素敵な器でうっとり。

沖澤康平さんというガラス作家さんのものだそうで、厚さも手触りもとても良く、サラダにもフルーツにもアフォガードとか(そんなおしゃれなもの作らないけど)何でも合うなーなんて。見ているだけでうっとりします。

色々考えて贈ってくれただろうこの器、大切に大切に使おうと思います。
f:id:anemone-kaori:20170505152717j:image

日々平穏に過ごせる幸せに感謝。
f:id:anemone-kaori:20170505152737j:image

まずはサラダ皿として使ってみました。

自家製なめたけが余っていたのでまたもやパスタに。

 

日々に感謝。

 

ブログランキングに参加しています。

良かったらぽちっとしてくださいね♪更新頑張れます!