anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

2017 ひまつり(陶炎祭)

f:id:anemone-kaori:20170430132507j:image
好きな器がそろうと料理が楽しい。

6:30に家を出て笠間の「ひまつり(陶炎祭)」へ初参戦。目的の近藤文さんのコーヒーカップとケーキ皿、そして森永篤史さんのブースでパスタ皿(大)をゲット。

大きなお皿の値段が高いので一回り小さいものにしようと夫に話したけれど「どうせ使うなら大きい方が使えるじゃん。使えないもの買うより高くても使えるもの買ったら?」という神の声で大きな方を2枚買うことに。

それを見ていた森永さん・・・1000円もまけてくれたの。神なの?

いい人~~~

近藤文さんはとても柔らかな雰囲気で優しいオーラの持ち主でした。

繊細な模様を描かれるのがとても好き。買って帰ってよかったです。

作り手が見えてお話できると更に愛着がわいちゃうよね♪

帰って早速おやつタイム。きのみのさんのおやつと、昨日作ったスノーボールを。
f:id:anemone-kaori:20170430132530j:image

うん、絵になる。

そして今日、森永篤史さんの器が使いたくてなめたけと大根おろしのパスタを。
f:id:anemone-kaori:20170430132552j:image

なめたけは自家製です。

料理が楽しいよーーー