anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

本が読みたい本が読みたい

f:id:anemone-kaori:20170219200931j:plain

最近なぜか活字ブームで本を読みまくっている。私は文章が苦手だから短編でしっかりとオチのある文章を見ると感心する。しかし本を読みたくなるのは決まって忙しい時。そういう時にこそ見たくなるから厄介だ。そんな私、来月からkindle始めるよ。読みまくるよ!

ブームといえば最近またフィルム写真を撮りだした。フィルムの種類も減り、値段も上がり、デジタルの進化は著しいしコスパを考えてフィルムから遠ざかっていた。

でもこの前現像した写真を見て下手さに落胆して、この頃またフィルム欲が再燃してきたのだ。撮ったところで好きな写真は36枚中1~2枚あれば良い方。それでもその一枚がいい仕事してくれてるから困る。デジタルにはない柔らかさ、質感。やっぱりたまらない。

フィルムカメラを持って海外へ行きたいな。

あ、そういやボーナスなかったんだった(自虐)。

 

そんな私、朝のラン以外まったく外出していない。

昼寝と称して3時間も寝てしまった。十分な睡眠だわ。

こんな日もいい。明日からの活力。