anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

青空と赤い橋


f:id:anemone-kaori:20150325221039j:image

手紙を書いたり、書類を取り寄せたり、贈り物をしたりした日。
寒かったけれど日差しのもとでは暖かくて 空が澄んで気持ち良い日和。

思いきって本やCDを処分した。
いつか聴くかも。は聴きたいときに借りればいいし いつか読み返すかも。は一年読み返さなければ図書館で借りればいい。
そう思ってざくざくと整理し、リサイクルショップへ…
総額一万円にもなってとてもびっくりした。
最近は必要なものを最低限持っていればいいなと思う。
なんだか心も軽くなり、叔母の家へふらりと立ち寄ったら新しい冷蔵庫を入れたばかりの家の片付けを手伝うことになった。
片付け下手な二人で頑張ったものの、結局片付け上手な助っ人がどんどん手直しをしてくれました。帰りに手作りの梅プルーンをお土産にくれたのだけどこれはかなりお腹に効くらしい。いつ飲むかが問題だな…(笑)