
想いごと

f:id:anemone-kaori:20150207201608j:image


何だかんだともう2月も半ばに差し掛かっているなんて。
暦の上ではもう春だなんて。うそでしょ?

父を見送ってから早2ヶ月経とうとしてる。
色々な手続きや納骨も終わり、プライベートが落ち着くか…という時に職場に新しいシステムの導入。
今までの休みは手続きに、終わってからはシステム準備のため休日出勤。
とりあえずまだ、風邪は引いてないしインフルエンザにもかかってない。
このまま頑張れ 私!

先日、手続きの話をしに叔母の家に行った。その日はたまたま昔通っていた料理教室の日で、何年かぶりに当時のままのメンバーと再会。私は引っ越してから辞めてしまったのだけど、いつでも戻っておいでと言ってくれた。(ちゃっかり出来上がったご飯だけはいただいております)

想いごと:

大切な人がいなくなる時はどうしたって後悔するのだけど(一生懸命尽くしてたとしても 全くなにもしなかったとしてもどちらも後悔する)
だからこそ自分が後悔が少なくて済むように 相手のために何かをできたらいい。
してあげたいなと思うなら、行動しておこう。


f:id:anemone-kaori:20150207201407j:image