anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

新緑の春の日。

f:id:anemone-kaori:20140506160736j:plain

 

新緑の春。 ゴールデンウィークは久しぶりにお天気に恵まれましたね。

その最中 またひとつ大人になりました。

 

また新しい私に会える1年の始まりです。

いくつになっても誕生日は嬉しい日。(実は自分が何歳かたまにわからなくなっていますが)

それと共に産んでくれた母に感謝する日でもあります。

お母さん歴34年ですね。おめでとう そしてありがとう。

 

 

そう。今年は挑戦したい事があるのです。

普段から驚くほど記憶を失くしてるし どんくさいし 要領も悪い私なので

とても心配されているようだけれど どうしてもやってみたい。

自分でもわかってるんですよ 危ないってことは。

でもね 誰に似たのかチャレンジ精神だけは旺盛なようで

恐怖心よりもワクワクが先行するタイプ(先行しすぎてるのかも)

だから 絶対実現すると思います。(宣言だと思ってここに書き込んでいます)

 

なるべく愚痴は言わず 朗らかに元気に過ごしていく1年になりますように。

(これも宣言です 笑)

 

続き…

 

 友達から 5日の日付指定で贈られてきたプレゼント。

嬉しい言葉の書かれたメッセージカード。いつも気にかけてくれてありがとう。

f:id:anemone-kaori:20140506160910j:plain

母からは私の好きなガーベラがたくさん入った花束。

元気が出るようなビタミンカラーでした。お母さんこそ元気でいてね。

f:id:anemone-kaori:20140506160922j:plain

誕生日の夜に行ったホテル。旬のものをふんだんに使った美味しい料理たち。

ケーキはお店にも出していない特別なものでした。

とっても美味しかったからお店で食べられたらいいのにな。

ごちそうさまでした。

f:id:anemone-kaori:20140506160917j:plain

 

そしてメールや電話をくれた大好きな友人達へ。

いつもありがとう。これからもよろしくね。