anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

部屋に緑をふやしてみた休日

久しぶりにクローゼットにしまい込んでいたパソコンを出してみる。(冬眠してました)

 

 

この数カ月 休みの日は殆ど家で過ごし 外へ出かけなくなった。

その間こまめに掃除をしたり、平日ご飯のストックを作ったり 本を読んだり

お菓子作りに目覚めてみたり(盛大に失敗し続けているが)家での生活を満喫していた日々。

休みの日に目覚ましをかけずに起きる事に幸せを感じたり 丁寧に料理を作ると出来上がりも違うんだと感じたり(今までは時短メニューばかり) 節約にも励んで 車のローンも一気に返し終わっちゃうなんていう奇跡みたいな事も達成できた。

ね!完全にインドアをきめていたぜ!と言いたいところだが

単発で東京や京都へ出かける事もあったから『え?アクティブじゃん 笑』と言われるかもしれないな。

ともあれ数か月の休みのほとんどを家で過ごした事で、居心地の良さが倍増した。

掃除をして 断捨離をして すっきりと過ごす事の気持ちよさに気付く。

家にいる事が幸せで一番リラックスできた。

だから自分の家に遊びに来てくれる人は大歓迎だったのである。

料理は数だけはたくさん作ったから その分少しくらい上達したかもしれない。

しかし盛大に褒められる事は…未だにないけれど(センスの問題か)、楽しかったから それでよし。

 

地味な毎日だったけど 心地良かった。

きっと私が望んだことだろう。少し休みなさいと。

 

でもどうやら春に向けて私の気持ちも上向きになってきているみたい。

来月はもうすでに予定が殆ど埋まっていっているし 半年前の私が久しぶりに戻ってくる。

 

 

今日は元々予定していた事がキャンセルになったので、ふらりと買い物にでかけた。

部屋に緑が欲しいなぁと何気なく思ったら“クイーンローズパリ”と“ピレア”の二つが目に入って

気がついた時にはもうお買い上げしていた。

今月はなんだか財布のひもが緩いなー。

そういえば 一目ぼれしたものがあって(私の中では高級なもの)

それも出会って30分後には自分のものにしちゃったんだった。

3年以上探し続けて出会えなかったのに ふとあらわれたんだもの。買うでしょ?

 

たまには自分の感情とか欲求とかそういうものが爆発してもいいんだ。

しばらく考えてた事だけど、自分に素直になるって大切なんだと思う。

せめて一人の時くらいそれでいいんだってね。

 

f:id:anemone-kaori:20140226172655j:plain

f:id:anemone-kaori:20140226172707j:plain

 

 

ランチのアッコちゃん

たべる しゃべる

予定日はジミー・ペイジ

公園通りのクロエ・・・これは最近読んだ4冊。

時折やってくる読書欲。マンガよりも頭で画を想像できるものが好き。