
Adansonia

f:id:anemone-kaori:20130710153814j:plain

こんなキラキラした海を見たのは久しぶりだった。

 

 ふとしたきっかけで知り合った方が レストランを開くと聞いて車を走らせ向かった先は 糸島。

白い外壁に木の扉。

高い天井に裸電球。

シンプルでお洒落なお店でした。

ランチは4種類から選べたけれど私はプレートランチをチョイス。

このプレートに自家製パンが2種類ついてきました。

f:id:anemone-kaori:20130710142905j:plain

食後の珈琲はネルドリップで一杯ずつ丁寧に入れてくれます。

(Petani coffeeの豆を使用しているとの事)

 

デザートも気になったのでプラスしてみました。

桃のコンポートと枇杷のパンナコッタと選べたので 枇杷をチョイス。

すごく美味しかったー!

f:id:anemone-kaori:20130710145013j:plainf:id:anemone-kaori:20130710140918j:plain

f:id:anemone-kaori:20130710141821j:plain

仲の良いお二人の雰囲気が 映画「幸せのパン」の夫婦みたいだなと思って色んなお話をしていたら

元々は東京にいて 九州はカフェを開くために来たそうです!

カフェ マーニに来たような気持ちになって 幸せな気持ちでお店を出たのでした。

 

今度は誰かと一緒に行って この美味しさを一緒に味わいたいな。

 

 

Adansonia

〒819-1614 福岡県糸島市福岡県糸島市二丈浜窪396-1

 092-325-2226