anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

vann vesi vand

f:id:anemone-kaori:20170724184955j:image今日を頑張った私へプレゼント。

 

休みを取って病院の日。

想定内の結果ではありました。

日常生活には今のところ支障はきたしてないけれど、やっぱりかと。

でも一度きちんと精査してもらって良かった。これからちゃんと向き合えるからね。

 

検査のために朝ご飯は食べず、カフェで食べようと思っていたけれど診察が押して間に合わず。

Tully'sで簡単に済ませて美容室へ(予定詰めすぎ)。

Instagramで見つけた美容師さんのところで、久しぶりに前髪を短くしてもらいました。

トリートメントと悩んだ挙げ句、何気に初体験のヘッドスパをする事に。

うん。頭をほぐすと顔色が良くなります。

美容師さん(副店長らしい)なかなか感じの良い方で、好きな感じに仕上げてくれました。

その後お茶だけでもとカフェに行ったらなんと15時で閉店と…(15時早すぎるやろ~)

じゃあじゃあ隣のギャラリーだけでも!と思ったけれどそこもcloseと言われ肩を落としていると、ギャラリーだけ少し開けてくれました。

私どんだけ落ち込んだ顔してたんだろな…

ってことで、syuro展見ることができました。

 

今日は何となくタイミングの悪い日だったのですが アロマを手に取った瞬間癒されたから、これは運命だと思い購入して帰りました。

香水はつけないけれど、アロマオイルは好きなのです。

 

結果良い1日だったってことです。

 

器によっておいしそうに見える食べ物

f:id:anemone-kaori:20170724184418j:image

しっかりご飯を用意してる日に限ってご飯いらないコール。

あるよね~(笑)

そんな日は自分のために器にこだわってみましょう。

まぁ不思議!豪華に見える!

いただいたしじみは大きくてとても美味しかったです。

南蛮漬けも美味しくできた。

よし、今日はゆっくり自分の時間を楽しもう。

生姜シロップと鍼灸の日

f:id:anemone-kaori:20170723194158j:image

今日のお昼は久しぶりにかたやきそば。

この前の出張のお土産でした。

残り物の野菜を入れて冷蔵庫の整理にも良かったです。
f:id:anemone-kaori:20170723194207j:image

昨夜は生姜シロップも作りました。

ほぼ日のレシピで、大人向けの辛めに。

大満足の仕上がりです。

 

*   *   *

 

今日は鍼灸の日。

体だけではなく、心のメンテナンスもしてもらっているようです。

私は人のことばかり気にして、人によく見られたいという気持ちが強い。

本当は目立ちたがり屋で、プライドが高い。

これからはもっと自分に正直に、人にどう思われようと自分の気持ちを言おう。

人に振り回されない。

そして人のせいにしない。

そうありたい。