anemone

美味しいものの話から、ただの独り言まで。

Sunny Side Kitchen

f:id:anemone-kaori:20170514210949j:image
久しぶりにサニーサイドキッチンまで。

開店前について待っているとお客さんが。山の中だけどやっぱり人気があります。

今日は種類が少なめとのことでしたがどれも美味しそう。

私はカシューナッツがごろごろ入ったものと、ホワイトチョコとクランベリーとナッツが練りこんであるもの2種類をチョイス。

想像通りおいしい。間違いない。

噛むごとに小麦の香りが口の中に広がります。

一緒に頼んだチャイもすごくおいしくて、またチャイ熱が再発しそうです。

相方はカフェラテを頼みましたがさりげなくラテアートもしてあったり。お一人で対応するのは大変そうでしたが、気持ちよく過ごせました。

 

グルテンフリーとか考えるけど、やっぱりパン美味しいなー。

週末は良しとしましょ。

うんうん。


f:id:anemone-kaori:20170514211004j:image
f:id:anemone-kaori:20170514211015j:image
f:id:anemone-kaori:20170514211022j:image

Sunny Side Kitchen 茨城県常陸大宮市 bakery + cafe



『sikke』 has come!何となくゆるふわでいいじゃん

今週のお題「髪型」

 

今日はすごい雨でした。とうとう来ました湿気大王。

私の前髪を各々好きな方向にくるんくるんに、そしてアイロンを使っても一風ビューンと吹けば元のキューピーちゃんへ戻してくれる・・・

その名も「sikke」(湿気でいいやん)

伸ばしても短くしても、どうにもこうにも決まらない。

故に切っても・・・切っても・・・パーマしても・・・1週間に一回は美容室に行きたくなってしまう。

できれば艶々でさらっさらのボブ。とかやりたいんですけどね。

ボブ・・・それは天パが挑戦するとあまりにも危険です。広がります。

もう本当バフーーーーッて広がりますから。広瀬すずのようなボブ(年齢的にはもちろアウトですけど)は夢のまた夢です。

 

でも私は長年、天パやパーマやストパや縮毛矯正をやってきて気づいたんです。

自分の望んでいる髪の毛(質)には何をしたってなれないことを。ストパをかけてボブにしたとこで、結局の少し伸びたところで何かが狂いはじめますしね。所詮作られたものなんてすぐに粗が見えちゃうわけですよ。

結局は自分の持って生まれた髪質のまま、何となく丁度いいところを見つけられるのが一番だとわかりました。

なのでここ数年はパーマもせず自分の毛質を生かして、もうなんなら`好きなだけ巻きなさいよ’`どこを向いてもいいわよ’と思うようになりました。

するとなんだかまとまりが出てきて、今はやりのゆるふわ風髪型になってきたから不思議。

自分の髪を愛してあげることが一番なのかもね。

 
f:id:anemone-kaori:20170513202853j:image

ふるさと納税返礼品きたぁぁぁぁ

f:id:anemone-kaori:20170512201059j:image

今年は群馬県中之条町ふるさと納税を行いました。

そしたら返礼品にこーんな豪華な品々がやってきました!!

お米も買わなきゃなって思ってたから助かるし、お味噌も(昨日買ったばかりでしたが)毎日使うものなのですごく助かる。

これに加えて商品券もあるのです。嬉しい嬉しい。

 

今度は中之条町へ行かなくちゃ(*^-^*)

 

でもこのふるさと納税の返礼品に結構規制ができたそうですね。

こんなに豪華な返礼品はもういただけないのかー。。残念すぎるぞ。