
フィルム写真

f:id:anemone-kaori:20170106230104j:plain

久しぶりに現像に出したフィルム。たった一本。

大事に大事に撮ったけれど、全然良くなかった。ものすごく下手になってた。

残念 私。

撮り続けなればな。オートに頼ってばかりじゃダメだ。

 

発熱から考えたこと

f:id:anemone-kaori:20161203160035j:plainf:id:anemone-kaori:20161203175733j:plain

珍しく夜に遊んだ週末、熱を出した。熱というか 高熱。

受診したもののインフルエンザも陰性。解熱剤だけをもらい帰ったけれど、熱は3時間ほどでぶり返す。熱が上がる時に体がガタガタと震えて体力を奪っていく。

もうこんなこと繰り返す位ならいっそ上がったままでいようと39.8度の熱に苦しみ丸二日。3日目の朝やっと解熱傾向になった。

そしたら次は口の中が痛い。あれ?口内炎?歯ぐきからもなぜか血が・・・あれ?舌にぶつぶつができている。それまで食欲もなかったため水分くらいしか取れていなかったけれど、いざご飯を食べようとすると口の中が痛くて食べられない。

お腹は空いているのに食べられない。少し食べると激痛。・・・断念しよう。となるわけである。

結局口の中のできものはヘルペスだったのだけど(まだ完治していない)、熱を出して抵抗力も弱ってヘルペスウイルスが出てきてしまったようだ。

 

でも、この風邪(感染?)で体力はだいぶ削ぎ取られたけれど、体の中がデトックスされたような気持にもなっている。私の数年の体の毒がいっきにドッパアァァと出た感じがする。どこかで読んだような気がするのだけど、一年に一度くらいは高熱を出してマクロファージを活性化させてデトックスすることは良いことらしい。

うん。そんな気がする。

だから今回のこの発熱は必要なものだったのだ。ありがとう発熱!(発熱にありがとうってなんやねん)

 

健康で普通にご飯が食べられるって幸せだよね。

salon de tukina OPEN

f:id:anemone-kaori:20161112212633j:plain

photo by Rico

 

早いもので出会って早8年?

美容もおしゃれも食事も,いつも色んなことを教えてくれた彼女がプライベートサロンをオープンしました。

おめでとうございます。

ついに、ついにこの日が来たんだなー。

オープンのお祝いはこれまた超絶お洒落なお花屋さんがあって(アトリエも素敵なのです)、そこへお願いしようと決めていました。

一日遅れてしまったけれど今日、無事にお店に届いたよう。

喜んでくれて嬉しかったです。

きっときっと素敵なお店になること間違いなし。

私も早く行きたいな。

salon de tukina (サロン ド ツキナ) | プライベートエステサロン

 

f:id:anemone-kaori:20161112212625j:plain

お店の方もお花の写真を撮って贈ってくれました。

誰か私にも贈って(笑)

秋よもう少しここにいて

f:id:anemone-kaori:20161109225201j:image

季節は秋を越えて冬に近づいている。

大好きな秋は年々短くなっていくような気がする。

コスモスが終わればあとはイルミネーションで溢れる時期。

今年はどこに見に行こうか。

 

仕事後のリセット

f:id:anemone-kaori:20161105141503j:image

仕事帰りにチャイを飲んで帰る ささやかな私の楽しみ。

でも仕事の前に飲んでいくコーヒーのほうが好きかもしれない(お店でね)。

 

家は大切な場所だけど、リセットして帰ることもとても大切だと思っていて、こういう時間があるからこそ家に帰ってからも色々頑張れるものなのです。

 

私の週末は今からだ!